そんぷんごの台南ぐらし

そんぷんごの台湾留学ブログ

台湾留学の目標を決めようと思います

嗨,大家好!我是sonpungo!

こんにちは〜

もうすぐ台湾に渡航するそんぷんごです😄

今日はわたしの台湾留学の目標

を設定したいと思いますー!

というのもわたしはこの留学を

「なんとなくがんばったなぁ〜」

にしたくないからです。

  • 自分の目標に向かって頑張る
  • それ以外に予期しない新しい発見と出会いをする
  • 困難な状況に置かれても諦めずいろんな角度からアプローチし続ける

これらをすることでわたしの求める成長に結びつくと思います。

こーやって、今日のブログはいつもよりちょっと真面目に、自分の留学について考えたいと思います〜〜

 

(余談)

最近就活の自己分析をしているので少々就活臭するかもです笑

 

じゃあわたしは留学を終えた後、一体どんなわたしになってたいの?

あと、長い目で見てどんな人になっていきたいか?

って考えました。

 

人間力

笑顔で明るく、人生を楽しく過ごしてたくさん幸せになりたい。

開放的に、自由になりたい。

誰かに笑顔を与えられる人になりたい。

社会に必要とされたい。

意見を堂々と言えるひとになりたい。

学び続けたい。

引き出しの多い人になりたい。

気配りができる人になりたい。

誰かの心に寄り添える人になりたい。

 

*勉強

 中国語と英語の日常会話がペラペラになりたい。

中国文学、台湾文学を通して台湾人の思想に触れたい。

歴史を学んで自分の意見を持てるようになりたい。 

分からないことがあってもとことん考え抜きたい。

意見をわかりやすく相手に伝える力を身に付けたい。

 

*異文化

外国人の友達を沢山作りたい。

日本人と日本の文化も好きになってもらいたい。

 

そして、

留学を通してこれからの人生を充実させる糧を得たいです🏝

 

とりあえず目標はこんな感じです。

書いてみて感想。スッキリした!いい感じ!!

これからも見つけたら随時書き足していこーっと。

実はこれをみんなに見られるのはかなーり恥ずかしいです。でもこれがわたしです!!笑

恥ずかしいけど、まず自分を自由に表現することも目標への第一歩だと思うので、応援していただけたらとても喜びます!!

 

果たしてこんな沢山の目標、達成出来るのか!?ですが、留学中にっていうのもあれば長期的にっていうのもあるので 全て留学中に達成とか無茶なことは言いません笑。 人生において日々生きてる中での目標でもあるので!

 

これらの目標を達成する具体的な手段をこれから練って行きます(^^)

 

こんな長い文章読んでくれてありがとうございました♡

以上!今日はここまで!